mappingダイアリ

日記がメインです。 CHARCOAL FILTERとコブクロとGLAYのことも書きたいと思います。

他のゼミの友達は、どうも卒論のグループ関係がうまくいってないみたい。

その子は、3年までは数学のほうのコースだったんだけど、
4年のゼミの抽選ではずれちゃって、しぶしぶ情報のゼミへ。
ゼミだけ情報で、コースは数学。

で、卒論のグループは4人なんだけど、
微妙にプログラミングとかわからないから
意見を言いにくいところがあるとか。


今日、私も卒論やらなきゃだから実習室にいたんだけど、
その子のゼミの子達の会話がすごいな~って。

「○○どう?」
「えー、なんかあんまり会話にも入ってこないしやりにくいんだけど・・・。」
「てか、○○ってさ、お荷物だよね。」
「しかも数学のコースでさぁ」
「最初のテーマを決めるときも来ないし。」
「ゼミの合宿も来なかったよね」
「うちらとまじわりたくないのかねぇ」





本人いないだけに、結構溜まってることを言っててすごかった・・・。

でも、こういうことを言えるって良いことだと思います。
("良い"って言い方は微妙だけど)

案外世の中何も思わない人が多い。

「○○は数学コースだからしょうがないんだよ」とか
本気で思ってるのか偽善者ぶる言葉より全然いいと思う。

あと、全然グループでやってるのを手伝ってくれてないことに
気付かない人とかいるしね。


人間生きているんだから、何かを思わなければいけないと思う。
いつも文句ばかり言うのは問題だけど、
たまには口にしていいと思う。
それが人間らしさっていうか、個性っていうか。
何かを思ってこそ、生きているんだと思う。




と、まぁ、私の高校の友達で、
私には何も考えていないように感じるのに
周りは性格がいいんだって慕っている人がいるのが
未だによくわからん・・・。
流されているように見えるんだけどなぁ・・・その子。
今日はチャコールフィルターのワンマンライブin東京で
SHIBUYA O-WESTに行ってきました☆

久々のワンマンで幅広くいろんな曲をやっていて楽しかった!
『一人駆け落ち』が聞きたかったけど、これは次回かな??!

そうそう、今日は来場者プレゼントで1月10日に発売するアルバムの一曲
『明日に放て』っていうCD-Rを貰った。

今もリピートで聞きまくり♪
この曲は今回のライブで一曲目でやった曲。
こうやって家でじっくり聴けるのはいいね♪♪
最近もっぱらコブクロのベスト盤を聴く毎日。

実はコブクロ好きになって1年は経つのに
全ての曲を知らないんだよね。
いい加減、全部の曲を知る努力をしなくては!って思ってたら
ベスト盤発売決定して、ようやくシングル曲だけど
知ることができました~。

いや~、やっぱり良い曲が多いね。
個人的にはディスク1だと「宝島」、
ディスク2だと「風」と「DOOR」が好きかも。

11月1日に行く武道館も楽しみになってきた♪
公式HPにツアーグッヅが載ってるけど、
結構欲しいものが多いな~。
Tシャツの色に悩み中。。
私っていっつも黒のTシャツ買っちゃうんだよね。
この間は黒買っちゃったし、
チャコフィルのTシャツは紺と黒と赤で、
GLAYはピンクで・・・。
やっぱり白より黒のほうに惹かれちゃう。。
18日(月)に母校(中・高)の文化祭に行ってきた。

あんまり学校は好きじゃなかったけど、
なぜか毎年文化祭に行くんだよね・・・
同級生とか結構会えるからまぁまぁ楽しいけど。

今うちの母校は校舎ばっかり綺麗になって
人気があるらしい。
(結局使うことはなかったけど)パソコンルームはすごいし、
テニスコートは3面あるし、
(キリスト教の学校だから)礼拝堂が二つあって、
しかも両方ともパイプオルガンあるしで、
校舎はすばらしい。
でも肝心な先生が微妙だと思うんだよね・・・。
売りの音楽と英語も良い先生が辞めちゃってどんどん質が落ちてるし、
教頭とかもしっかりした感じじゃないし・・・。

卒業生として、もっとまともな学校になることをほんとに願うよ・・・。
今のままだと子供出来ても絶対に母校には入れたくないから。。。
9月ってこともあり結構テレビ番組が最終回をむかえてるよね。

最近あんまりドラマみたいな連続ものは見てなかったんだけど、
数少ない私の見ていた番組が終わってしまった。。。

最終回の前の回に次は最終回だって雰囲気を醸し出さず、
前日やその日に「え?!もう最終回??!」って経験をしてる。

ちなみにそう思った番組は「ブラックジャック21」と「黒い太陽」。

ブラックジャックは歌に出ている"紅トカゲ"って人が死んじゃったあたりから
これは9月で終わるなって思ってたんだけど、
9月の第一週に終わってびっくりした。

ドラマ「黒い太陽」はあと2回くらいで終わるのかなって思ったら
もう終わっちゃったし。しかもハッピーエンドじゃないし。。

心なしか、もうちょっと雰囲気を出して最終回に向かって欲しい・・・。
